2021年1月4日月曜日

とっておきの話7「信頼貯金」の裏話

Twitterに,とっておきの話7「信頼貯金」の原稿をアップしました。

とっておきの話7「信頼貯金」の原稿

貯金は貯金でもお金を貯める訳ではありません

信頼を貯める貯金です


信頼が貯まっている人は,周りの人から頼りにされますよね

信頼が貯まっていない人は,周りの人から頼りにされません


もし良いことをしたとしても,信頼が貯まっていない人がしたら・・・

信じてもらえないかもしれません


信頼ってお金よりも大事なのかも

信頼は「信じる」と「頼る」の漢字で出来上がります

子どもたちにも,信じてもらえる人,頼ってもらえる人に成長していってほしいです

そんな願いをこめた,とっておきの話です


実践してみると,いい話を聞いたと言ってもらえることが多いです

「今,信頼貯金がたまっているよ~」

「信頼貯金が低いとまずいよね。もう同じ失敗はしないようにしよう」

など,信頼貯金が合言葉になっていきます。

気になった方はぜひ実践してみてください。


ここまで読んでいただいた方々,ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

とっておきの話524「Win WinとLose Lose」の裏話

  Xに、とっておきの話524「Win WinとLose Lose」の原稿をアップしました。 とっておきの話524「Win WinとLose Lose」の原稿 三方良し という言葉が個人的には好きなのですが、今の時代は「ウィンウィン(Win Win)」という言葉の方が聞き馴染みが...